人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでおやつ屋さん

oyatutohon.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 11日

今日のワッフル

今日のワッフル_b0068975_17592261.jpgビスコッティにひき続き、ワッフルを作りました。薄力粉100%、ベーキングパウダーで作るワッフルです。今回のレシピはバターが多いだけあって、今までで一番美味しかったです。中もふわふわしてたし。でも、これだけで食べると物足りない感じがするから、バターやシロップをつけて食べたほうが美味しそう。1枚あたり10gのバターが入ったワッフルに、さらにバターやシロップ・・・これはかなり高カロリーなお菓子!オットにはあんまり食べさせたくないかも・・・。

今回はバターをたっぷりぬって焼いたにもかかわらず、焼き色がいまいち。なぜ?配合の問題?これでも8分近く焼いてるから、これ以上焼くと中がぼそぼそになりそう・・・。しっかり色をつけるには直火焼きじゃないと無理なのかな?

by oyatutohon | 2004-12-11 18:32 | たべる


<< HPができました。      レーズン入りビスコッティ >>